せっかく憧れてるので

憧れの人。
昔から固定の人はいなくて、その時々に好きな物語の特定のキャラクターに憧れていました。

たぶん一番最初はワンピースのナミ。
わかりやすく強い人に憧れてたんだと思います。
あと保育園でワンピースごっこをやるといつも取り合いになってたからかも。

それから中学の時。
好きだった本のキャラクターが「どんな人になりたいか」と聞かれて
「哀しくてたまらないときに、綺麗に笑える人よ」
と答えているのを読んで感動し、

「静かに闘っている芯の強い人」

に憧れるようになりました。
はたからはわからないけど、闘っている証拠に時々突拍子もないことをする。みたいな。
それがそのまま続いて、
獣の奏者』のエリンとか『孤宿の人』のほうとかすごく好きです。

こんな感じで、芯の強い女の人が憧れです。
それもシンデレラで言ったら、素敵な王子様が現れるまでじっと耐えてるのではなく、
継母に逆襲して自分の手で幸せを掴み取りに行く感じの人。
何なら魔法使いの登場から小鳥による継母と姉への復讐までシンデレラの策略であってほしいです。

 

…っていう感じで憧れの人は明確なのに、
すぐ「しんどい」とか「疲れた」とか言ったり忙しいアピールをしちゃうのはなんなんでしょうね?

精進します。