ジプリ系女子

髪型も服装も素朴で化粧っ気がないけれど、姿勢が良くて凛としていて可愛らしくて、
炊事洗濯掃除を全部こなせちゃう最強の女子力を持ちながらも、
一生懸命で芯の強さがあって、人にも自然にも優しい。
置かれている境遇はシリアスだったりもするけれど、素敵な人たちが周りにたくさんいる。
誰がどう見ても魅力的な女の子。

ジブリの女の子が好きです。
ジブリの女の子にできたらなりたいんです。

彼女たちの魅力は宝石みたいにキラキラ光ったり消えたりして本当に見飽きません。
わたしが小さい頃は憧れのお姉さん、
大学生になった今でも憧れの女の子です。

ナウシカに憧れダンボールでボロボロなメーベをつくり、
雫ちゃんに憧れ図書館に通い、
道場の周りにたくさん雑草と花が咲いているのがサツキとメイの家の庭のようで嬉しくて弓道部に入ってしまうくらいにはずっと憧れているんです。

これからわたしは彼女たちに憧れて何をするのでしょう?
19歳になり彼女たちよりも歳上になったわたしは、髪を染めピアスを開け家事もあまりできない意思弱々の大学生になってしまい、彼女たちのようにはまだまだなれそうにありません。
だからせめて物事に対して丁寧に当たり、周りの人たちを大切にしたいなあなんて思います。





⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
劇団綺畸2017年度新人公演
『虚像を抱いて死ね』
作・演出 黒橋拓
3/17(土) 19:00


3/18(日) 14:00/19:00


於 駒場小空間
全席自由席
入場無料・カンパ制
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰