2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「憧れの人」と「虚像」を無理やり繋げた迷文

憧れは、理解から最も遠い感情だよ。ーー久保帯人『BLEACH』 より 「憧れ」という感情は、時に人の目を曇らせてしまうらしい。どんな英雄的な人間にも、欠点がある。失敗もある。彼らなりの一つの人生がある。その点では、英雄は我々普通の人間と全く同じと…

せっかく憧れてるので

憧れの人。昔から固定の人はいなくて、その時々に好きな物語の特定のキャラクターに憧れていました。 たぶん一番最初はワンピースのナミ。わかりやすく強い人に憧れてたんだと思います。あと保育園でワンピースごっこをやるといつも取り合いになってたからか…

父と暮らせば

俳優ならば浅野忠信や役所広司、阿部寛なんかにある種の「憧れ」を持つことはあるが、それと僕が幼いころから父と疎遠だったという事実は無関係ではないように思われる。そのため、彼らへの思いがいわゆる「憧れ」というものに結び付くのか、僕には自信がな…

幼馴染

憧れの人って実は結構いて迷ったんですけど、私とは逆の性格をしてる子のことを書こうと思います。その子とは同い年で小さい時に一緒に撮った写真とかもあるので子供の時からよく知っているようで、家が遠くてあんまり会えなかったので実際はそんなに知らな…

遠近法

心の底から憧れた先輩がいました。その人が舞台で自信満々に演技をする様を見て、演劇部に入ることを決めました。いつか舞台上でその人と同じ景色を見れたらいいなと思っていました。 2つ上の先輩でした。同じ演目で3ステージだけ、あの人と同じ舞台に立ちま…

ジプリ系女子

髪型も服装も素朴で化粧っ気がないけれど、姿勢が良くて凛としていて可愛らしくて、炊事洗濯掃除を全部こなせちゃう最強の女子力を持ちながらも、一生懸命で芯の強さがあって、人にも自然にも優しい。置かれている境遇はシリアスだったりもするけれど、素敵…

つまんね。死ね。

こんなタイトルでもリンク踏んじゃうクソ暇なみなさんこんにちは。今日も元気にアフィリエイトの養分、してますか!? この前「話 つまらない」でググったら、上から3ページ全部NAVERまとめでした。おい先生。見捨てるな俺を。「当てはまったら危険!会話が…

よんさい

ぼくのあこがれのひとは、ひとがあこがれるようなひとです。 りゆうは、すごいなあとおもうからです。 いつかそんなふうになってみたいなあ。

演劇を好きになったきっかけ

私の憧れの人は浅利慶太さんです。なぜなら劇団四季を創立させた人だからです。私が演劇に興味を持ち始めたのは劇団四季がきっかけでした。始めて劇団四季を観に行ったのは小学生の頃で、母に連れられてライオンキングを観ました。世の中にはこんなに感動す…

きいろくなりたい

初めは多分幼稚園の時に読んだ 「クルトンさんとつきのパン」 これを読んでパン屋になりたいとおもっていました。 小学校の時にりぼんっ子だった私は 「ラブ・ベリッシュ!」 を読んであんな女の子になりたいとおもっていました。 バスケ部だった中学校時代…

おねいさんとよんで

いつからか、すぐ人に憧れて、羨んで、妬んで、嫉み、僻むような、そんな人間になりました。 こ、こんなはずじゃなかったのに!!! それはさておき。憧れの人を追いかけ回すのって、楽しいですよね。あれ、楽しくないですか?もちろん本人にはバレないよう…

憧れのひとの話。

憧れの人は比較的多い方だと思っています。 演劇界隈にも憧れの人は沢山いるのですが、なんとなく恥ずかしいのでここでは話さないことにします。 なので、高校時代の憧れの人の話を。 高校に入学をして3日目の放課後、校舎3階の離れにある物理室にフラッと立…

憧れの人

ぼくが憧れているのは綺畸の一個上の先輩たちです!先輩たちはみんなかっこよくて優しくてとってもだいすきです!ぼくもぼくの先輩たちみたいなかっこよくてやさしい先輩になりたいとおもいます! 舞台監督/舞台 近江

面接に使える!憧れの人を聞かれた時の最強対処法!!

大ピンチだ。社会人1ヶ月目にして、人生22年の最高記録を軽く塗り替えてきやがった。先般のモンスタークレイマーへの完璧な対応に浮かれていたのが己の不覚。よもや就業中ではなく、飲みの席でこんなピンチに見舞われるとは。しかしまさか、40がらみの冴えな…

憧れというかなんというか

主人公になりたい 目立つからじゃなくて。 肩よりちょっと長いくらいの髪で、ちょっと人見知りだけど、素直で頑張り屋さんな女の子。 とか、 色でいうとオレンジとか赤とかピンクとかが似合ってて、真っ直ぐで、笑顔も闘志も絶やさないで困難に立ち向かって…

虚像だとしても

一昨日は禁禁でした。(劇団綺畸における公演前の決起会です。) 稽古が始まりました。 初めての事だらけですが、あの人もきっと通った道だと信じて、一歩一歩進んでいこうと思います。 ‥‥‥いや、走ります!はい!! 皆さんこんにちは。今回の新人公演で作・…