変わらない

私に始めて気になる人ができたのは小学生の頃でした。
その人は優しくてとても面白い人でした。また、誰に対しても対等に話すことができた人なのでクラスの誰からも人気がありました。先生に対しても礼儀が正しく、この人は大人だなぁと小学生ながら思ってました。
小学生の頃は恋とかあまり知らなかったのでただ一緒に話してるだけで楽しかったという感じで終わりました。
中学生になるとクラスが別々になり、会うことも話すこともなくなったので、この先もう関わることもないんだろうなと思い、だんだん気持ちが遠のいて終わりました。
その後、高校受験を終え、高校生としての生活が始まりました。
びっくりしました。
その人も同じ高校に入学していました。あ、あの人だと、この漫画みたいな奇跡にただ驚きました。
小学生の頃から性格は変わっておらず、相変わらず大人だなぁと感じました。
その人にはこのことを何も伝えてはいませんが、前と変わらないでいてくれることはすごく嬉しいことだと思いました。