BB弾

小1の時、同じクラスの4人で、毎日のように遊んでました。
仮に私以外の3人を、A君とB君とCちゃんとしときます。

A君のことが好きだったけど、どっからどう見てもA君はCちゃんと1番仲が良く、
私は諦めてました。

そのA君との思い出に、珍しく2人だけで遊んだことがあります。公園で一緒にBB弾を死ぬほど集めて、小さい岩にあったうろに隠しました。唯一と言っていい「2人だけの秘密」です。

でも結局A君は小1の年度末に転校してしまいました。

A君の親友だったB君も、小4で転校しました。
当時B君とは蹴ったりひっかいたりする仲だったので悲しくはなく、
ただ「A君との繋がりが薄くなっちゃうなぁ」と思っただけでした。薄情なものです笑

妬むよりも憧れていたCちゃんは、小2からクラスが離れて疎遠になりました。
さらに中学がバラバラになって、あの人気者だったCちゃんがハブられてるという噂を聞いて、
私の中で完全に過去の人になってしまいました。

A君との「秘密」のBB弾はいつのまにか誰かに盗られてて、うろには蜘蛛の巣が張っていました。後には岩ごと撤去されました。

こうやってA君との縁が完全に切れてしまった今は、あの初恋が他人に聞いた安い作り話のように思えます。
でもやっぱり私はちゃんとA君が好きだったんだなぁと最近思いました。
高3の模試の会場で、A君とすれ違って気づけたので。

見間違いだったのかも、しれないですけど笑

 

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
劇団綺畸2017年度新人公演
『虚像を抱いて死ね』
作・演出 黒橋拓
3/17(土) 19:00
3/18(日) 14:00/19:00


於 駒場小空間
全席自由席
入場無料・カンパ制
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰